• お客様:洋野町
  • 仕様:B全判、2種、カラー印刷(耐光インキ使用)
  • 第49回岩手広告賞 ポスターの部 岩手広告賞、知事賞(最高賞)

南部ダイバー姿の「ヒロノジン」を、タウンプロモーションのシンボルにするという企画を、デザインを添えて提案しました。海で撮影した移住促進用の「ヒロノジンになろう。」と、星空の見える高原で撮影した観光用の「ヒロノジンに会おう。」の2種類です。潜水服は総重量が60kgを越え、ヘルメットを着用すると外の声も聞こえにくくなります。服内酸素残量を睨みながら、短時間で撮影することが求められました。モデルには、洋野町在住の方を起用。潜水指導を行う県立種市高校の先生をはじめ、洋野町の皆さんのご協力により、完成を見ることができました。